記事一覧

ひぐらしのなく頃に

初めて同人のノベルゲームをプレイしてみました。
あ、ごめんなさい月姫じゃないです。色んな方から何度もおすすめしていただいているのに、月姫は未だに手を出せてないです。
はは……僕としてはどうしてもタイトルがネックとなってまして……いや、やりますやります。いまやってるのが終わったら、必ずプレイします。

そんなわけで、いまプレイしてるのが『ひぐらしのなく頃に』です。
こんなにもゲームに感情移入してプレイしたのは、痕以来かも知れません。
とにかくおもしろいです。ひぐらしのキャッチフレーズに、謎がすごいというものがありますが、まさにその通りですね。謎を色々と推理して考えるのが楽しくてしょうがないです。
こんなに面白いものなら、もっとはやくプレイしておけばよかったです。
……う! もしかしたら月姫をプレイした後にもこのセリフを言うことになるのか!?

BGM : ANGEL OF DEATH / SLAYER