記事一覧

『デスクトップの使い魔』配布再開

『デスクトップの使い魔』の配布を再開します。
見た目はあまり変わっていませんが中身はずいぶんと変わりました。
一番の変更点、ベースウェアをSSPに変更しました。
CROWで許可されているような同封版は、SSPでは禁止されているんだと勝手に思いこんでいたんですが、SSPのサイトをよく読んでみたら同封版も許可されていたじゃないですか。
SSPは、MateriaやCROWよりサウンド再生機能が強いのでずっと使いたかったんですよね。
これで色々と問題になっていた部分が一気に解決しました。
先日も言いましたが、特にルビがキレイに収まるようになりました。
まあ、スクリプト的には若干面倒くさくはあるんですが、それはユーザーの方には見えませんし、これは僕一人が苦労すればいいことなので問題ないです。

さて、何度も言うようですが『デスクトップの使い魔』は『久遠の闇姫』の雛形となる作品です。
ですので、デスクトップの使い魔の前ヴァージョンをお使いいただいた方でも、できればもう一度テストプレイをしていただくと非常に助かります。
どうかよろしくお願いします。

BGM : EMERALD SWORD / RHAPSODY