記事一覧

音声搭載

以前配布していた『闇姫』は音声ありだったのに『久遠の闇姫』には音声をつけないんですかと何人かの方にご質問いただいたんですが、今のところ未定です。
ただそれなりにう将来のことを考えて全てのセリフにファイル名は振り割ってはあります。
いまの状態でも指定されたファイル名のMP3ファイルさえ久遠の闇姫のフォルダの中に入れれば即で音声で喋ります。 というか、現状で既にセリフ毎で無駄に再生命令を出しています。

それというのも 当初は声優さんにお願いして音声を搭載させるつもりだったんですが、いかんせんセリフの量が膨らみすぎまして……。
想香と核那、二人のセリフを合わせて約2100個あるんですよ。
例えばですよ、セリフ1個の長さを平均4秒とした場合、実際はもうちょっと長いかも知れませんが、4秒とした場合の話――

   2100×4=8400

   8400秒=140分

ほぼドラマCD二枚分です。さすがにこれをお願いするのは気が引けました。
まあ、将来的にはなんとかしたいですね。


BGM : Pinball Map / In Flames