記事一覧

初音ミクを描いてみた

ファイル 56-1.jpg

初音ミクがすごいです。
もうすでに一部で大反響を巻き起こしている音声合成エンジン『VOCALOID 2』 こと初音ミクですが、その勢いはとどまるところを知りません。
先日はついにヤフーニュースのトップで紹介をされました。
このソフト、伺かをやってる人間なら少なからず興味を持つのではないでしょうか。
ペルソナウェア全盛期からバーチャルアイドルというものを見てきた僕としても当然興味の沸くところです。
今後、初音ミクに続く第2、第3のヴォーカロイドの発売が予定されているようでさらなる展開が予想されます。

こういうイベントがあります。
初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
11月3日開催とのことなので興味のある方は覗かれてみてはどうでしょうか。

それにしても早いですね。
もしかして来年の夏コミでは伺かサークルより、ヴォーカロイドサークルのほうが多かったりしてー。

……冗談に聞こえないところが怖いですよ。

BGM : Power of the Dragon Flame / Rhapsody