記事一覧

最高にリッチでかっこいいゴールドスポーティ時計5選【ロレックス、グランドセイコー、オメガ、パテック】

最高にリッチでかっこいいゴールドスポーティ時計5選【ロレックス、グランドセイコー、オメガ、パテック】

本業で本物の羅針盤を見ていたら投稿に間が空いてしまいました。日本もすっかり寒くなりましたね。

さて、オーデマ・ピゲ コピー時計好きの皆さんは、この季節になるとドレスウォッチを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

ドレスウォッチは薄くて長袖の下にも収まりやすいですし、夏場は汗を気にしてなかなか着けられなかった革ベルトも安心して着けることもできますよね。また、ゴールド素材が用いられていることも多いドレスウォッチは、暖かみのある色合いで冬の装いと相性バッチリでしょう。

一方で、服装のカジュアル化が進む昨今においては、やはりスポーティ時計の人気は圧倒的です。

ステンレス素材のスポーティ時計も勿論かっこいいのですが、秋冬の装いに合わせてゴールドを用いたスポーティ時計をしていたら最高にお洒落でかっこいいなあと思うこの頃です。

1. ロレックス デイトナ
スーパーコピー n級 代引き

1本目は、ロレックスのコスモグラフ・デイトナの”エバーローズゴールド”モデルです。

エバーローズゴールドとは、ロレックスが開発し2005年から使用されているピンクゴールド(ローズゴールド)の改良版です。

製造過程で銅を比較的多めに配合するピンクゴールドは、その影響で経年変化による変色が起きやすくなっています。

そこでロレックスは少量のプラチナを配合することで、変色に対する耐久性を持たせたのです。

まさに、エバー(永遠)の名前がぴったりですよね。実用性にこだわるロレックスの姿勢が素材作りからも伺えます。

そんなエバーローズゴールドを用いて作られたデイトナは、やはり強さと美しさを兼ね備えた圧倒的なオーラが漂う一本。

暖かみのあるカラーが、ジャケットや革靴とマッチしていてとても素敵です。

2. ロレックス ヨットマスター
スーパーコピー n級 代引き

2本目も同じくロレックスから、ヨットマスターのオイスタースチールとエバーローズゴールドのコンビモデルです(ちなみに、ロレックスではコンビモデルのことを”ロレゾール”という名称で呼んでいます)。

ヨットマスターは、クルージングやセーリングなど、優雅な大人のマリンスポーツウォッチとして1992年に誕生しました。

そのため、どちらかと言うと”夏時計”のイメージが私の中ではあるのですが、暖かみのあるカラーのエバーローズゴールドを使うことによって秋冬にも素敵にマッチしていますね。

チョコレートブラウンの文字盤もシックで上品な印象。まさに大人の一本という雰囲気が漂います。

黄金カラーのロレックスロゴや、赤いYACHT-MASTERのロゴがプレミアム感満載で所有感がとても高そうで羨ましいです。

3. オメガ シーマスターダイバー300M
スーパーコピー n級 代引き

3本目は、オメガのシーマスターダイバー300Mの”セドナゴールド”とステンレススチールのコンビモデルです。

先述したロレックスのエバーローズゴールドと同様に、オメガからも経年変化による変色に強いピンクゴールドが2013年に登場しました。それが”セドナゴールド”です。

エバーローズゴールドがプラチナを配合しているのに対して、セドナゴールドではパラジウムを配合しており、その名前は、太陽系で最も赤いと言われている小惑星「セドナ」に由来します。

実はこのモデル、個人的に密かに狙っているモデルでもあります。

どうしてもゴールドを使った時計は価格が高くなりがちなのですが、こちらのモデルはまだ比較的手の出しやすい価格にあるという印象です。

そもそも元のシーマスターダイバー300Mが、値札をつけ間違えたのではないかと思うほど、そのスペックに対して価格が安いと感じるので、セドナゴールド分の値段が加わってもお買い得感を感じるのだと思います。

また、この時計のアイコニックなベゼルのフチの滑らかな造形は、ステンレスよりもゴールドの方が優美で似合っているような気が個人的にはするのです。

もしかしたら最もお買い得なゴールドコンビモデルのうちの1本かもしれません。

4. グランドセイコー SBGA425
スーパーコピー n級 代引き
4本目は、グランドセイコーのSBGA425です。

こちらのモデルは、グランドセイコーが夜の銀座の街並みをモチーフに、2020年に限定250本で発売したモデルです。

光の加減によってダークブラウンにもブラックにも見えるダイヤルに、華やかなピンクゴールドカラーの針とインデックスが燦然と輝く様はまさに銀座の夜景のようですね。

しかもこの文字盤はグランドセイコーお得意の”テクスチャーダイヤル”となっていて、他のブランドには出せない風味となっています。

さらにムーブメントはスプリングドライブと、こちらも世界で唯一無二の存在。シームレスに流れる秒針が、ローズゴールドの美しさを一層引き立てます。

世界でも有数の一等地である東京・銀座と世界に誇る日本の時計ブランド・グランドセイコーの豪華な共演モデル、着けるたびに心が踊りそうです。

5. パテック・フィリップ ノーチラス
スーパーコピー n級 代引き

ラストは、パテック・フィリップのノーチラスです。

パテック・フィリップと言えば、世界三大時計にして時計界の頂点と謳われている時計ブランドです。その中でも万能のスポーティモデルであるノーチラスは、近年の圧倒的な人気と品薄状態から二次市場での価格が大高騰し、ほぼ購入が不可能に近い幻級の時計となっています。

今回のポストは、そんなノーチラスのゴールドモデルということで、もう眼福の極みです。

金無垢モデルということで、ステンレスモデルに比べて相当に重量感がありそうですが、その太い幅のブレスレットと低い重心(薄い時計ケース)によって、重心バランスが良く、取り回しは良さそうですね。

金無垢時計はそれだけで見た目のインパクトが大きいので、n.blueblue.1023さんの写真のようにシンプルな服装と合わせると相乗効果で時計も全体のコーデも引き立つと思います。

まさに時計界のラスボスとも言える時計ではないでしょうか。

【関連記事】:https://www.time7777.com/

BGM : FAR BEYOND THE SUN / YNGWIE MALMSTEEN