記事一覧

デスクトップキャラクターノベル

久遠の闇姫をわかりやすく紹介するために『デスクトップキャラクターノベル』とジャンル付けをしたんですが、これは既存のノベルゲーム形式を意識した外観的な話で、キャラクターたちの会話の間の取り方から話の進行速度など、これらはどちらかというと四コマ漫画に近いものがあります。
小説のような極端な山もなければ極端な谷もない、陰鬱なシリアス展開もなければ感動で泣けるエピソードもない。
暇つぶしに読者が安心して流し読みできるようなものを目指したつもりです。
伺かというテンプレートの中で自分なりの色を出すにしても、伺かのデフォルトの偽春菜が持っていたそういうらしさみたいなものは無くしたくありませんでした。
だって伺かに多大な影響を受けてここまできたんだし、なにより伺かが大好きだから。

なにはともあれ。どうです、お楽しみ頂いてますか?

ちなみに、久遠の闇姫を題材にしたシリアスものを書いてみたいっていう願望がないわけじゃないですよ。

BGM : Time After Time / Labyrinth