記事一覧

初サークル参加

夏コミ3日目にサークル参加します。配置場所は『西2ホール か-40a』です。

今まで一般として参加はことはあったんですが、サークル参加するのは初めてです。
当選の通知もひとしおでした。
それでなんですが、今回初めてオフセット本を作りました。
本のタイトルは『ダメなデスクトップキャラクターの作り方』。
こういうタイトルですが、伺かのマニュアル本ではないです。
内容は、想香と核那が伺かゴーストの製作に挑戦するという話で、この二人が普通のゴースト作者がまずやらないようなことに手を出すという、タイトルの通りかなりダメな感じになっています。教訓としては、あまり深く考えすぎるとゴースト作りはうまくいかないよーみたいな感じかも知れません。

登場人物に想香と核那を出した理由、そもそも夏コミ前に闇姫を出せると思いこんでいたからなんですよ。本のプロットを書き始めたときにもまだ間に合う気がしていたんですよね。それがあれよあれよという間に時間がたって――できるだけ早めになんとかします。

その闇姫、タイトルを『久遠の闇姫』に変更しました。いろいろと考えてのことですが、言葉の響きとしても頭に入りやすいタイトルだと思います。

BGM : HATE CREW DEATHROLL / CHILDREN OF BODOM