記事一覧

伺か勉強会

伺かの勉強会『うかべん』に参加された方、お疲れさまでした。
僕もぜひ参加したかったのですが、今回はスケジュールが合わず大変残念な思いをしました。次回もし機会があれば参加したいと思います。

さて、うかべんのサイトでアップされている当日の録音を聞かせていただいたんですが、ディスカッション:「ゴーストの理想のシステム」の討論がとても面白かったです。
参加された方のいろいろな生の意見が聞けてとても参考になりました。

ちなみに僕個人の意見としては、『いかにしてゴーストを広めるか』ということより、まずは『いかにしてユーザー受けをするゴーストを作るか』のほうが優先度が高いということと、『ターゲットユーザーは明確に設定すべき』というスタンスです。

BGM : Rich & Famous / Gamma Ray