記事一覧

ヤンデレ

友人が久遠の闇姫と似たようなことしてるCDを見つけたよと言いながら1枚のCDを手渡してきました。
タイトルは、『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』。

主人公が喋らないって部分だけですね。
てか、なにこのCD? 聞いてて本気で恐れおののきました。
ちまたで有名なスクールデイズに触れたこともないので、ヤンデレというものをイマイチ理解してませんでしたが、なるほどこれがヤンデレってやつですか。
おもしろいなぁ、病むってことが萌え要素としてここまで確立できるとは思いませんでした。
今後大いに参考にさせていただきます。

BGM : Eagleheart / Stratovarius

例のマスコット

きもくて有名になった奈良県のマスコットの着ぐるみをニュースで見たんですが、もう五分ぐらい笑いが止まりませんでした。
なにあれ、きもすぎる! さいこーですよ。
いまあの映像を思い出しても手が震えます。
ゆるキャラブームもこれで終焉を迎えてしまうかもしれませんね。

BGM : Man On A Mission / Gamma Ray

リニューアル

HPをリニューアルしました。
かなりのダイエットです。リンクページとプロフィールページもこのブログに持ってきて一纏めにしました。
うん、すっきり。
それとこれはかなり迷ったんですが、掲示板もなくしました。
とにかくアダルト広告と海外の通販広告が酷すぎて、とてもじゃないですが管理しきれなくなりました。
あれでもかなりの数の禁止ワードやIP禁止で弾いてたんですけどね。
やっぱりイタチごっこでした。
このブログでもコメントは書けますし、なにか急を要することがありましたら、メールでご連絡ください。

BGM : 初音ミクの消失 / cosMo

夏コミ当落

夏コミ受かりました。
土曜日 西地区“ら”ブロック-36bです。
よろしくお願いします。

今回の新刊は闇姫はお休みして、なにかの二次創作でいってみようと思います。
って、もう時間ないですね…
はい、プロット一生懸命書いてますよ。
内容はいつも通りのキャラクターが二人で会話する形式になると思いますが、想香と核那の会話とは少し違ったものになるかもです。

BGM : Pinball Map / In Flames

伺かEXPO08お疲れさまでした

伺かEXPO'08 愛・うにゅう博2に参加された皆様お疲れさまでした。
そして、うちのスペースに足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。
今回は新刊を準備することができなくて本当に申し訳なかったです。
今年も夏コミに申し込みをしましたので、受かれば是非とも新刊を持って行こうと思います。

余談ですが、イベント会場内のところどころで囁かれていた『ゆっくりしていってね』の意味がいまやっとわかりました。
なるほど、ニコ動で流行っていた言葉だったんですね。
言葉的には普通の日本語だったので、最初は聞き流していたんですが、あまりに何度も耳にするので、いま現在伺か界隈で流行っている言葉なのかと非常に不安になりましたよw

BGM : FAR BEYOND THE SUN / YNGWIE MALMSTEEN

伺かオンリーイベント in 名古屋

今週末に開催される伺かEXPO'08 愛・うにゅう博2にサークル参加させていただきます。
新刊は今回もコピ本の予定。
既刊はサークルページに載っているもの全て持って行きます。
夏にまたオフセ本を作りたいと思っているのでよろしければ買ってください。

※間違えて旧サーバにほうに書き込んでいたので向こうから転載しました。

BGM : Mr. Big / Take Cover

久遠の闇姫一周年

今月で久遠の闇姫も公開一年となります。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

BGM : MR.TORTURE / HELLOWEEN

サーバー移転

去年に予告していたサーバー移転ですが、遅ればせながら本日行いました。
思いの外、時間がとれなくて今までズルズルと引っ張ってしまいましたが、
そろそろ年間契約の更新も押し迫ってきたので思い切って断行しました。
年間二万五千円は痛みもでかいですからね。
そりゃあ五分の一の五千円でいけるんだったら、そちらに飛びつきますよ。

ちなみに以前にもご報告申し上げたとおり、アドレスはそのままの『yamikumo.com』となっております。
今後ともよろしくお願いします。

BGM : Mother Of Abomination / Cradle Of Filth

あけおめです

新年あけましておめでとうございます
どうぞ本年もよろしくお願いします

冬コミ参加された皆様お疲れさまでした。
今年は参加を見送った僕ですが、実家で参加された方のブログを拝見させていただきながら楽しんでいます。
また次回の夏コミは参加したいですね。今年は熱い夏になる。そういう予感がするんです。

BGM : Mysteria / Edguy

バイオハザード4クリア

バイオハザード4クリアしました。
2や3のように一周を五、六時間でクリアできるだろうと始めてみたんですが、気がつけば17時間が経過していました。
まさかこんなに時間を取られるとは……。
以下感想。
ネットでの評判とかまったく見ずにプレイしましたが、とてもおもしろかったです。この4はホラーというよりはアクションって感じですね。
いま攻略ページをいくつか回ってきたんですが、他の人の感想は両極端でした。
バイオを4から始めた方の多くが好意的だったのに対し、123とプレイしてきた古参の方にはあまり評判が良くないみたいですね。
うーん、僕としては概ね好意的ですけど、視点は固定のほうが良かったかな。酔うことも少ないだろうし。

BGM : Lythrum / 川田まみ

ページ移動